買い物は最大のストレス解消だが。。

この土日に長崎に旅行が決まり、急な寒さ対策でアウターとスキニー、シャツを購入。

ここ数ヶ月は、カウンセラー根本師匠のお弟子になって心に余裕もなく、日課の好きなブランドサイト訪問も忘れていたわ。

この旅行がなければ、まとめて服を買うことも考えなかっただろうけど、寒いらしくて必要なんですわ、という大義名分ができたからか、そそくさと買い物に。

思いの外大目の購入なのにいつもの罪悪感がない。

なんでやろ?これもお弟子効果?

常につきまとう「お金が無い問題」も感じなかった。

相変わらずお金はないが、なんでかね?

と思っていたら、お金がなくなった。

お土産を欲しいだけ買い、ちょっと高くても、旅の思い出とばかりに食べまくっていたら、口座は底をついていた。汗

まだまだ今月は10日あると言うのに、お金がない問題が勃発するとは。

コレもある、アレもある!とあるものに目を向けて、感謝の念を送ろう。

ナイナイ感情は蓋?

いや、どうだっけ?

蓋したらあかんのか。

ナイナイ感情はどうするのが当たり? 

後ほど、師匠ブログを探ろう。

まだまだ、知識は足りないが、心理学的に物事を見るのは面白い。

この課題を早く手放し、心も財布も豊かになりたいものです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP