お弟子講座2回目 2022.10.15

ちょっと日が経ってしまい・・・・思い出しながらの記録。
やっぱり早めに書かないとね><

2回目という事で、初回よりはスケジュール感も理解していて、さぁ!どんとこい!のはずが、やっぱり緊張して焦るし、慌てる。
途中で、シャツのわきの下部分が湿気ているのが分かりました。

ただ、同期のメンバーの顔はほぼ全員見覚えあるし、実習で話して心開いている人もいるし・・でそこの部分はすごく楽に。
こういう環境を整えるって一番大事なことなんだなぁ。

★土曜日 ケーススタディの回答と解説 デモセッション

グルーブによるケーススタディの回答発表。
みんなすごいな~。初回より考察力がアップしている気がする。
全員で一緒に上がっていけるって素晴らしい!それがこのお弟子制度のいいところ。
私もこの波に乗っておきたいものです。

師匠は、最初からできないほうが伸びしろが大きいってことだから、と励ましてくださってるけど、
6期生はどうなんだろう。
個性が強いな~、でも皆さん優しいな、という印象ではあります。

今回の「お師匠デモセッション」は、最初軽い感じで来たんだけど、掘り下げていくうちにとても重いものが見えてきて。。
この相談者さんもいっぱいの苦労を経て今があるんだなぁと感慨深い。
ここに集まった人たちで、いつもハッピーで幸せ満タンだった人はいないと思うけど、それぞれに背負ってきたものや、痛めつけられてできた傷が癒されていけば嬉しいなぁ、と心から思いました。

★朝活

毎回、先輩お二人が主催して学びの手助けをしてくださって、本当に感謝。
「あ、先輩はそんな風に回答するんだな~」と気づきも多い。
ゆるい感じで参加できるのがありがたいです。

★日曜日 ビジネス的講義 実習

個別の班に分かれて実習をしていくことで、話したことの無かった人とのかかわりができて嬉しい。
少し話すことで、持ってたイメージは変わりますね。

別のルームに分かれて、ある人の魅力を伝えるワークでは、思いもかけず「え?そういう風に思ってくれてるの?」と驚くことに。
私は、PCに強い、だとか、感受性が強いだとか、実は面白い、とか・・・・
すごくいいことを言ってもらえて、とってもホッコリしましたよ。
褒められるって幸せなことよね~

こんな場に自分がいることが夢の世界だな~。
感謝がいっぱいの集まりです^^

宿題は多くて、、、できるんかしら?の世界。
でもちゃんとやろう!

カウンセリング実習も楽しみです。

みんなと一緒に前に進もう~~!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP