単位試験の再試験

放送大学の心理学科に入学して・・・・

1学期に6科目を履修し、中間試験は6科目とも合格。
その後の単位試験で、3科目しか合格できず、唖然となった・・・@o@!

半年で6単位(1科目2単位)しか取れなかったら・・・・・124単位取らないと卒業できないんだけど、どうなるんや?

・心理学概論
・韓国語基礎
・日本語リテラシー

韓国語以外の2つは、とても興味深い内容で、ちゃんと理解していたつもりだったけど、試験問題はなかなか紛らわしくひねってあって、残念ながら落としてしまった・・・
実に無念だ~~
韓国語は、取ったことを後悔。いや、よその国の言葉、むりっしょ!汗

この半年は、根本カウンセラーのお弟子講座をやっていたこともあり、新しく科目を履修せず、お弟子の修行にいそしんでいた。
こちらもけっこうな量の宿題があるんだわ。

ただ、うっかり落とした科目は、再受験できるというとても優しい決まりがあり、それにのっとって1月に再度受験した。

結果は2月末なので、あとは祈るのみ★

実際のカウンセリングにどれだけ生きてくるのか・・・と言われれば案外要らないかもしれないと思うものの、せっかく入学したんだし、学びの場があることはありがたい限り。

今月でお弟子講座も修了なので、このまま学びは続くけど、老いを感じている間もないので、どんどんチャレンジしていきます!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP