放送大学にいよいよ入学金を納める!

いよいよ9万円を入金。
入学金(24,000円)と、6科目の授業料(66,000円)。
セブンイレブンから振り込むのが一番安くあがるようだ。でも、手数料は440円。

9万円って、なかなか厳しい金額で・・・
毎月会社から給料は振り込まれるけど、その半分は家計に。旦那は主夫なので、私は主に食費を担当。
で、残りは、返済と、携帯代、保険代。卓球代。で、消える・・・
23区の服買いたい!とか、家族の誕生日会!ってなったら、絶対的にカード払いで分割。この生活習慣を変えたい。

2年後からは、再雇用になるので、給料は10万低くなるそうな。殺生な><

この9万円は、サイト制作のバイトで稼いだもの。
あのバイトがなければ・・・・キャッシング?いや、ローン組んでたわけで。いや、組めないのか。。。振り込むんだもんね。
本当にお金の神様、ありがとうございます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP