「金」を売ってお金に変える

もう少ししたら、師匠と崇め奉っているカウンセラーさんが、お弟子制度第6期生の募集をされるんじゃないかと狙っている。

ウン10万円ほどかかりそうなので、節約して小金をためてはいるものの、家計は大体毎月赤字ギリに。
食費ってなかなか削れないもので・・・旦那は主夫なので、稼がないと!

で、今、金の価格が上がってるという世間の噂に従い、過去に人様にもらったものや、ベトナムに住んでいたころに激安く自分で買った指輪などの貴金属類を売りさばこうという狙い。

探し出したら、けっこう出てきて。
あ、こんなのつけてた!って懐かしいものもいっぱい。

金色にルビーがちりばめてある指輪とか。
細ーい金色のネックレスとか。

指輪類はもうサイズが合わずどうにもならない。こんな細いの入ってた??
いつか娘に、とか思ってたけど、こんなのもらっても加工賃もばかにならないだろうし。要らんかなー。

結果、ちゃんとしたもの+18金だとだまされてたものなど10点ほど出して合計で結構な値段に。
速攻決断して、お金をGET。

今月は家族の誕生日だの、里帰りだので出費がかさみそうなので、全部を弟子入り費用に貯金できないのはつらいけど、ちょっとづつでもね。
夢に向かって、準備するのは大事だと思う~~!
毎日かなりの時間見ていた服の通販サイトを見なくなった。今は服じゃない。

これも自分の意識上がったってことと思って次に進みます~!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP