第五話 『仕事をしないといけない世界』|パニックRPG【次男Yの奮戦記】

こんにちは。お元気ですか。

https://double-rainbow.net/wp-content/uploads/2023/09/face_s-300x300.jpg
マチコ

アラフィフ、アラ還、御用達
でもアラサー、アラフォーもいらっしゃいませ
100人全員に好かれたかったアナタが本当の自分を取り戻す
そんな人生を送っていただきたい明石の心理カウンセラー
マチコです。

パニック障害は、一歩進んだり、少し後戻りしたり。
うちの次男も今まさに、パニックの真っただ中。思いがけず休職中です。
そんな次男が、悩める当事者の方のお役にたちたい!とパニック奮戦記を綴っていく気持ちになった模様です。
今後、ちょこちょこ記事が上がっていくと思いますので、親御さんに限らず共感いただけそうでしたら、どうぞご覧くださいませ。
ここから先は、次男が担当いたします。

【前回までのあらすじ】
無事卒業でき、感動的なエピソードもさることながら、、、。
私に待ち受けるわ、仕事に就く。でした、、。
>> 第四話 『助けられて今がある』 |パニックRPG【次男Yの奮戦記】

こんにちは! 次男Yです!
最初にお伝えさせて頂きます。今現在、パニック発作により『休職』をしております。
なかなかうまくいかないもので、ここまで来るまでに何度も何度も『良し悪しの波』がありました!
そんな、私ですが、、、。
当時就職活動必死組でした! なんとか大手に入りたい。
名前の通った会社に入りたい。 給料も待遇も福利厚生もキャリアも 全てうまくいくためには、大きな会社に入りたい。
そんな思いの中、就活をしておりました。

5月末には無事、内定を勝ち取り。
人生の勝ち組だなんて有頂天になってた矢先にパニック発作に悩み。

卒業が確定してからと言うもの、生きた心地なんてありませんでした。
東京に行かないといけなかったからです。 その時は、まだ諦めていません。
3月のギリギリまで悩みに悩みに悩みました。

その時に、ある地元の心療内科に通院するようになりました。
そこで得た知識をここで伝授いたしますね!!

心療内科にて

先生『しんどくなった時の回避方法を教えよう』
私『はっ!!そんなものがあるのですか!!』
先生『それでもダメなら薬物療法もありじゃ』
私『できれば自然的に、、、。』
先生『、、、。了解』

以下、習得した技たち

★『必殺!ドMキャノン⭐︎』
効果・自分にダメージがあるものの効果アリ (強敵相手には少し不安が残る)
根本的な治療法として、あえて、しんどいところに飛び込み大丈夫だと体感させる技

★『秘技!あっち向いてホイ!』
効果・しんどいと思った時に忘れさせる (強敵相手には効果無い場合も、、。)
しんどい!!ってなった時、周りの音や、匂いに意識を向ける!!
※看板の色、文字、など

★『秘伝技!リラックス念力!』
効果・しんどさを緩和させる
効果抜群相手『動悸』 しんどい!ときに 4秒で吸ってー。3秒息を止め、4秒で吐く。
それをしながら頭の中で『リラーーーックス』と唱えながら発動する!!!

ピロン!!

次男Yかなりのレベルアップ!


ここでセーブ!! の前に。

結果をお伝えいたしますね。

内定先にはお断りの連絡を入れました。
これが現実。心底、落胆しました。
何にもできなくなったんです。
家からも出れなくなったんです。

でもそうなった理由は明確でした。
焦ったからです。
誰しも焦りますよね。
できない。できない。が増えると ものすごく焦りますよね。
その考えが浮かぶのはごく一般的です。
誰も苦しい思いなんてしたくありませんよね ・・・かなり辛かったです。

ライフポイントなんてほぼ有りませんでした。
断りを入れた電話の内容は今でも 鮮明に覚えています。
それだけショックでした。
仕事しないといけない世の中をこれほど恨んだ事はありません。

ドン底からのスタート

夢や希望を持って、社会人になるつもりが ドン底からのスタートでした。
私は、始まりの町に帰るかのように 地元にとどまることを選択しました。

そして、ある企業に行くことを急に決意するのです!!!

遅くなりましたがここで一旦セーブ! ライフポイントが瀕死の状態ですので、、。

第6話へ続く ==> 第六話 『勢いも大事な時がある』|パニックRPG【次男Yの奮戦記】

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP