第15話『スーパーミラクルトンデモナイ大大セール』|パニックRPG「次男Yの奮戦記」

こんにちは。お元気ですか。

https://double-rainbow.net/wp-content/uploads/2023/09/face_s-300x300.jpg
マチコ

アラフィフ、アラ還、御用達
でもアラサー、アラフォーもいらっしゃいませ
100人全員に好かれたかったアナタが本当の自分を取り戻す
そんな人生を送っていただきたい明石の心理カウンセラー
マチコです。

今月のカウンセリングは、こちらからお申し込みお願いいたします。

>>今月のカウンセリング日程

パニック障害は、一歩進んだり、少し後戻りしたり。
うちの次男も今まさに、パニックの真っただ中。思いがけず休職中です。
そんな次男が、悩める当事者の方のお役にたちたい!とパニック奮戦記を綴っていく気持ちになった模様です。
今後、ちょこちょこ記事が上がっていくと思いますので、親御さんに限らず共感いただけそうでしたら、どうぞご覧くださいませ。
ここから先は、次男が担当いたします。

https://double-rainbow.net/wp-content/uploads/2023/12/unnamed-300x300.png
次男Y

みなさま! こんにちは!
現在進行形でパニック症に悩まされております『次男Y』と申します!

【前回までのあらすじ】
前回の回でお伝えした通り、私は薬を飲まないとやっていけない身体になったわけですが、
そんなとき、、、、
>> 第14話『慣れの怖さ』|パニックRPG「次男Yの奮戦記」

こんにちは!

桜が舞う季節になりましたね!
というか、もー散ってしまってますが。

私が住んでいる地域には桜が咲いている公園がたくさんあり、今年は自身4か所でお花見をしました!外でご飯を食べることが苦手な私にとっては花見なんて苦行なんですが、その中でも楽しませてくれる周りのサポートがまた桜の美しさと共に身に沁みますね!笑

さて。そろそろ気合い入れていきましょうか!

前回の回でお伝えした通り、私は薬を飲まないとやっていけない身体になったわけですが、そんなとき、訳のわからない大大大セール日がやってきました。

私はアパレルのショップ店員です!
なので、セールというものは、つきものなんですが、、、。
度肝を抜くほどのセールがやってきたのです。

業績的背景は色々あれど、、、。
消極的な意見がたくさん出ましたが、上からの指令だと、やらざるを得ないですよね。

かなり気合の入ったセールであったため、私自身も気が抜けないそんな日を迎えました

『抜けれない』

『粗相できない』

『途中でしんどくなったらどうしよう』

『一日作業の為、残業は不可避』

『初の試みで失敗はできない。』

当時は不安だらけでした。
どーーーーしよう。マジで。

もうそれしかなかったです。笑

当日。

薬なんて効きませんでした。

↑今日はこれが言いたかったんです。
薬が効かないんです。

不安が強いと一錠なんて、何も効果がないんです。
結論から伝えると、乗り越えるために次から次へと薬に頼り、最終的には一日の業務をこなすのに規定量を超える量を飲むことになりました。

絶対やってはいけません。
ですが、もう藁をも縋る思いで、仕事に向かってましたので、、、。

その時は仕方ないとまで思ってました。
今ではそんなこと思いません。
飲むのが怖いぐらいです

今では飲む量を無理やり抑えてる感じですね
それでもやっていける環境だったり、自分との向き合い方だったり

いろんな方法があるんだよなーって今なら思えますね!

色々学べたと思うのでプラスイチ!!

そんなこんなで、

私の大きな大きな山場を『無理をして』終わった訳ですが、、、。

会社は味をしめたのか、何度も繰り返すようになりました、、、。
大大セールを、、、。

もはやなんの意味もなくなるほどに。

経営とは難しいものですね。(他人事)

とまー。そんなエピソードがあった訳ですが
そこまでしてでも会社にいたかったんですよね。
もちろん、明日すぐに辞めまーすとはいきませんよね。そんなものです。

次はどうやって薬の量を落としたか。
そこに触れていきます!!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP